温泉の部屋マタギの湯


打当温泉
「マタギの湯」

 


7月13日(水)

  森吉登山(ゴンドラルート)の帰りに寄る。
 
レストランが午後2:30までだったので、端折って入ってしまった ・・・

打当温泉「マタギの湯」のHP


大人入浴料が450円だが、ゴンドラ券を提示すると100円引きになる ^^

コインロッカーがあるが、有料(100円玉は帰ってこない)。
脱衣所はよくあるパターン ・・・ ただし冷房が効いているので風呂上がりが天国だ。

客は一人もおらず、カメラを持参すれば良かったよw
上記HP参照の事。

中はよくありがちなパターン・・・清潔である。マタギの湯と言っても、野生感は無い
湯船は内湯で2つ ・・・ 熱いのと温いの。
湯質は透明。舐めてみてもしょっぱくは無い。
優しいメローな感触で、熱量が凄い ・・・ お湯の温度より熱を感じるのだ。
要するに温まりやすい湯だね。

カランはよくあるパターン ・・・ 整備は良くない。

露天風呂は1つ ・・・ 内湯と同じ泉質。
渓流と田んぼに面している。
しかし柵がアクリルパネルなので外から丸見え。
田んぼの奥には人家が見えるので、望遠鏡でのぞき見し放題だw

他にもサウナと水風呂があったが入らなかった。

今回はレストランで食事をするため端折ったが、次回はゆっくりしたいものだ。

入り口・・・木彫りが出迎えてくれる
レストランの熊鍋(2,550円) ・・・ 美味い
次はウサギ鍋を食いたいな ・・・

 

  END
 


inserted by FC2 system